VERMIN BUSTERS
~防疫スタッフの格闘日記~

初ブログ

初ブログということで、何かネタが無いかなと考えていたところに、イタチ駆除の依頼がありました。さっそく調査に行ったところ、どうも足跡からしてイタチではないな…ということで、依頼者に話を伺ったところ、近所でアライグマを見かけた人がいると言われ、もしや…と思って大型の捕獲籠を仕掛けたところ、見事にアライグマ1匹捕獲できました。

ラスカルだー、と初めて見るアライグマにワクワクしていたら、ガルル…と威嚇されビビりました。その翌々日にもう1匹アライグマが捕獲!つがいだったのでしょうか。後日捕獲したアライグマは、雨に濡れていたせいか大人しかったです。

アライグマは可愛いですがたくさんの病原菌を持っているため大変危険です。もし見かけても決して近づかないようにしましょう!

池田